受験に強い幼児教室を探す

私は都内在住です。去年子どもが生まれたのですが幼稚園受験を考えています。

突然ですが、私の親は両方共高卒でした。

父は工場で働いていて収入もさほどなく、一言で言えばかなり貧乏でした。

あまり口にだして言うことはありませんでしたが、正直、小学校の衣旅行に行ってる周りの友達がやれ家族で旅行に行っただの、外食で美味しいものを食べただのという話を聞くたびに羨ましく思っていました。

子どもながらに「うちはお金がないから旅行にも、ご飯も食べにいけないんだ、絶対将来はお金持ちになる」と思ったのでした。

ちょっとした昔話から入ってしまいましたが、冒頭にも書いたように私は自分の子どもに幼稚園受験をさせてあげようと思っています。

それもなるべく有名な私立でそのまま学歴につながるようなところです。

こういった考えを否定する人もいるのは知っていますが、まだまだ日本は学歴社会だと思います。

もちろん学歴がなくてもたくさん稼いでいる人はいるでしょう。

でも、そんな人はほんの一握りです。

それこそ難しい大学に入る以上の努力をされたりもしているはずです。

子どもにはスクスク育って欲しいなんていって幼稚園受験を否定する人もいますが、レールと言われようが小さい内からある程度の安定や収入を得られる可能性の高い道を歩ませておいてあげるのは親の義務だと思うんです。

別に大きくなって肌に合わないというのであれば、それはそれで別の道へいかせてあげればいいだけです。

でも、いざ大学受験の時になって難しい大学に進みたいと本人が思った時はどうでしょうか?

それこそ難関大学と呼ばれるような大学に入るには有名な幼稚園に入るよりよっぽど難しく、相当の努力が必要となるでしょう。

で、あれば最初からそういった道への可能性を用意してあげておいても良いと思いませんか?

少なくとも大学も出ず、良い仕事につけなくてフリーターで食べるのがやっと…なんて事になるよりはよっぽど良いはずです。

幸い私の旦那はかなり収入もあり私立幼稚園に通わせたり、受験のための幼児教室へ通わせるだけの余裕も十分あります。

この状況だけでも今の私は十分、幸せだと思えます。

少し長くなりましたが、そんなわけでこのブログでは、今のうちから幼稚園受験に強い幼児教室を探して紹介していくのが目的で始めました。

中には受験ではなく右脳開発を行うような幼児教室もあるようですが、そういった教室は対象にしていません。

受ける幼稚園をももちろん大事ですが、希望の幼稚園にへの合格率が高い所を調べて入れさせて上げたいと思います。